bridalmemory~私たちの物語

ブライダルMCが作る物語風プロフィール紹介

ブライダルMCの 散歩de寄り道【親の目線、子の目線】

        

ブライダルMCの 林 圭子です。

幼い頃から事あるごとに言われ続けた思い出話ってありませんか?

自分にとっては取るに足らないエピソードでも、親御さまにとっては印象深い…そんな話を掬えていない現状に、もどかしさを感じたりします。

 

「新郎はバドミントン部に所属していました」

ということよりも、実は、

「新郎は幼い頃からレゴブロックが大好きで、作る作品は全てシンメトリー。この子は天才か?と思いました」

なーんていう方が、本当は重要だったりするのに…

私にはその情報が入ってこない。。

とても残念です。

 

ですから、司会者との打ち合わせの前には、少しでも

「俺ってどんな子だった?」

と親御さまに質問して、

それから打ち合わせに臨んでくれたら嬉しいなあと思います。

 

「天才か?と思いましたが、ご覧ください!いたって普通の好青年に育ちました!

アインシュタインにはなれなかったけれど、でもこんなに幸せになれました。

ここにいらっしゃる皆様、普通を続けることが、いかに大変かご存じですよね。

それは平穏という言葉の同義語だからです。」

などと続けられたら最高ではないですか?

 

隠れた自分を再認識!

その後生まれてきた我が子が同じことをした日には、遺伝子の神秘に感動せずにはいられません。

子供も普通には生まれません。普通にも育ちません。

それはそれは大変な、親御さまの努力があってのことなのです。

普通を勝ち取った君へ。

”特筆すべき瞬間”と、

そして今の”普通”を、誇らしく語るべきです!