bridalmemory~私たちの物語

ブライダルMCが作る物語風プロフィール紹介

ブライダルMCの 散歩de寄り道【Have a Break 地球の公転速度】

         

ブライダルMCの 林圭子です。

結婚披露宴で、お二人の物語を作成し紹介しています。

結婚式司会者が「プロフィール紹介」の場面で読み上げる原稿なのですが、

私の作るご紹介原稿には、生年月日や学歴職歴はありません。

『ねえ知ってた?とっても素敵な二人なんだよ!』

新郎新婦のそれを伝えたくて、

ただそれだけを伝えたくて、

唯一無二のストーリーを目指して今日も書いています。

 

これまで、実際にご披露宴内で披露した原稿を数本紹介させて頂きました。

これからも、少しずつアップしていくので読んで頂けたら嬉しいです。

 

これまでの記事bridalmemory.hatenablog.com

 

それにしても、すっとプロフィール紹介ばかりアップするのって、つまらないかしら。。そう思って「散歩de寄り道」も挟みつつ進めてはいるのですが…

 

これまでの「散歩de寄り道」

bridalmemory.hatenablog.com

 

しかし私も、24時間こんなことばかり考えているわけではないのです。言わずもがなですけれど…

時々、Have a break でも?

全く結婚式と関係ない話!思い切って、失礼します。

 

地球って、時速約11万キロメートルで公転しているって知ってました?

これって常識なんですか?

 

私には専属の辞書君(通称ジーショ君)が居るのですが、ジーショ君に最近教えてもらいました。もう、びっくりです。ジーショ君は私が知らないことにびっくりしていましたけれど…

 

だって、車だって時速100キロを超えれば、ちょっとチャレンジしているな…って思うじゃないですか。それが時速11万キロメートルですよ。たとえ走っている場所が広大な宇宙とはいえ、実際にそれだけの速さで動いているってことですよね?その上に乗っかっているってことですよね?今、私の頭の中で、マンガみたいな自分が地球にかじりついてブッ飛んでいます。

今宵も辺りは静かに夜が深まっています。とても信じられません。

 

ジーショ君は、私に不思議な話をいっぱいしてくれます。

私はそれをいつも頭の中で映像化して楽しみます。

でも私はたいてい聞いてもすぐに忘れてしまいます。

そんな私でも地球のスピードだけは忘れられそうにありません。

11万キロメートルが貴方の脳裏にも焼き付きますように!

 

ブライダルMCの、Have a break でした。